Thursday, July 27, 2017

ロンドンレポート⑨ ロンドン塔

ロンドンブリッジからタワーブリッジに歩いていると タワーブリッジのちょい手前にロンドン塔が!

何せ食べ物だけリサーチしてこの辺のことはリサーチしてなかったから 全然知らなかったけど ロンドン塔は世界遺産なんだってね。

ルーシーが入ってみたいってことで 行って来たよん!


ちょうどいい時間に入場したから このYeomen Warder (ヨーマン・ウォーダー)のガイドが出て来た〜!

毎時間だったかな?無料でツアーしてくれるんだって。


いやぁ ほんとによく喋る面白い元気なヨーマン・ウォーダーさんだった〜。

ロンドン塔は監獄として使われたこともあり拷問や処刑が行われた場所。そんな怖い歴史を上手に笑いも含めてお話してくれたよぉ〜。



最初は近くにいたからよく聞こえたけど 人が多くて移動するうちに遠くて聞こえないからヨーマン・ウォーダーさんに最後までついていくのは断念。

あとは自分たちで回って来たよぉ〜。



なにやらどのアーミーが一番強いか言い争ってるみたい(゚∀゚)




ホワイトタワーの中にはたくさんの鎧や武器が!!


巨人と小人用の鎧だって。

混んでて全部を見て回れなかったけど なかなか興味深い場所でした!


No comments:

Post a Comment