Wednesday, July 26, 2017

Rolling rolling rolling / ゴロゴロゴロ〜 Jul. 25

We took it easy on our evening walk today.

今日の夕方散歩はのんびり散歩〜。




Kaiya's yawning a big time. lol

あらKaiyaさん 大きなアクビ。

Kaiya

Mato



While Mato was fixated on something,

Matoが向こうをガン見している間に

Mato



Kaiya started her thing...

Kaiyaはいつものゴロゴロ〜。











"Kaiya! Let's go already!" says Mato. :p

"早く行こうよ!Kaiya!" なMatoでした〜w

Kaiya (left)                          Mato (right)

ロンドンレポート⑤ ソルトビーフサンド

今回の私のロンドンの目的は食べ物!(笑)

行ってみたかったとこの一つにここBeigel Bake!

ロンドンのイーストエンドにあるBrick Lane (ブリックレーン) という街にあります。



24時間営業のこの店には全く愛想のないおばちゃんがレジにいたけど ここの塩漬けの牛肉をベーグルに挟んだサンドSalt beef beigel (ソルト・ビーフ・ベーグル) がめちゃうま!



ここブリックレーンは昔ユダヤ系移民の街でこのソルトビーフはユダヤの味なんだって。

マスタードいるかいらないかって愛想のないおばちゃんに愛想なく聞かれて もちろんつけてもらったら これまたマスタードがソルトビーフに合って激ウマ!

これで4.10£だったから安い!

安くてうまいBeigel Bakeのソルトビーフサンドはオススメっす!




ロンドンレポート④ プラットホーム 9 3/4

映画ハリーポッターで出てくるプラットホーム9 3/4 番。

魔法使いが壁をくぐり抜けて行ける9 3/4 番線がロンドンのKing's Cross (キングスクロス) 駅にありまぁす!

私これ知らなかったんだけど ルーシーとジュンコのリクエストで行って来ました。

実際プラットホームにはなくてコンコースにあるんだけど こんな感じ↓


うまいこと誰も写ってない写真が取れたけど ほんとはこの前に長蛇の列。っていうのもここで一人一人記念撮影ができるから!

そしてこの真横にはこのハリーポッターのプラットフォーム9 3/4のお土産ショップもあったよぉ。 

ロンドンレポート③ 大英博物館

ロンドン2日目はまず大英博物館へ。


正面玄関入ったら天井はこんな感じ。



去年来て広すぎて全部ゆっくり見れないのはわかってたから ルーシーが見たいものをピックアップしてささっと回って来ましたぁ〜!


video

ロゼッタストーンはいつも人がいっぱい↑


モアイは絶対欠かせない!

古代エジプト〜。

video


とりあえず ライオンとw
トーテムポールとも!w


とまぁ バタバタ駆け足で回って来ましたよぉ〜!




ロンドンレポート② バッキンガム宮殿

アフタヌーンティーのあとは散歩をしながらバッキンガム宮殿へ。





 ここは去年も来たけど ルーシーは今回初なので もう一回!

去年はたまたま衛兵交代式の一部の衛兵行進が見れたんだけど 実は今年もラッキーなことが!

衛兵交代式は毎日午前中の11時は30分かららしいんだけど 今回ここに来たのは夕方。

なので大きな交代式は見れなかったけどプチ交代が見れたよ( ^ω^ )

鉄格子の塀の中で衛兵が1人立ってたんだけど そこの交代だったのかな。




video


ロンドンレポート① アフタヌーンティー

今回のロンドン旅行は中学の時の友達とプチ同窓会。

去年ロンドンに家族で越して来たジュンコと日本から休暇で遊びにきたルーシー。

初日の16日の日曜日はアフタヌーンティーをする予定だったので あと入りの私は到着したら直接お店Fortnum&Mason (フォートナム&メイソン) で2人と待ち合わせ!(と言いつつ お店に向かって歩いてる途中でばったり2人に会って一緒にお店まで行ったんだけどww)

4階にあるレストランの入り口はこんな感じのラウンジになってた。


甘いものだけとかしょっぱいものも混ざったものとか いくつかあったティーセットだったけど 初だったから一番ベーシックなメニューにしてみたよぉ〜。

一番下がサンドイッチ 真ん中がスコーン 一番上が甘いデザート。


お茶のメニューもたくさんで迷っちゃう〜! あとでお茶変えてもOKだったから まずはロイヤルブレンド。飲みやすくて美味しかった。

私はスパイスがきいてたり癖のあるのが好きだからそのあと勧められてアイリッシュブレックファーストを頼んだけど そんなに強いお茶でもなかったな。

知っての通り大食いの私なので 何回もお代わりして(お代わり自由)いっぱい食べるはずが・・・すぐにお腹いっぱいになってしまったぁ〜・・・なぜ!?

朝からほとんど食べずにいたからお腹空きすぎてたのかな?って思ってたけど 違った。

その原因は スコーン!!!

ウエイターと話をしてたら よく食べる彼も最初にアフタヌーンティーをした時にスコーンにやられたんだって!

他にもあったケーキとかもっと食べたかったのにぃぃぃ!!!

ということで アフタヌーンティーを楽しむ秘密その1 スコーンには手を出すな!(笑)

あのバターいっぱいでできた丸いやつがお腹に入って 飲んでるお茶とコンビを組んで余計膨れてくれるのです。

とまぁ すぐにお腹が膨れてしまってちょっと悔しさが残りながら終えたアフタヌーンティー(笑)

フォートナム&メイソンはレストランだけではなく下の階では化粧品や食器類そしてもちろんお菓子などを販売していて 食後も色々見て楽しめたよぉ〜。

レストランで使ってた食器やティーポットも販売してた〜!


マジパンで作られたフルーツたち。
video




Tuesday, July 25, 2017

opposite from usual / いつもと逆 Jul. 24

We went for a walk little later than usual this morning.  It was hot but they were energetic and of course they started it!! :))

本日のあさんぽはちょいと遅め。暑い中 今日もスタート!

Mato (left)         Kaiya (right)

Mato (left)         Kaiya (right)

Mato (left)         Kaiya (right)

Mato (left)         Kaiya (right)

Mato (left)         Kaiya (right)


This is unusual.  Mato's chasing Kaiya today!

今日は珍しくMatoが追いかける側でKaiyaが追いかけられる側だ!

Mato (left)         Kaiya (right)

Mato (left)         Kaiya (right)

Mato (left)         Kaiya (right)

Mato

Kaiya

Kaiya

Kaiya (left)              Mato (right)

Mato 

Mato

Mato

Kaiya (left)                   Mato (right)



Mato's challenging Kaiya who's targeting Maot ;p

Matoを狙ってるKaiyaめがけて挑んでくMato( ̄∀ ̄)

Kaiya (left)              Mato (right)

Kaiya (left)              Mato (right)

Kaiya (left)              Mato (right)

Kaiya (left)              Mato (right)

Kaiya (left)              Mato (right)



Suddenly, she lay down in the shade.

急に木陰にゴロン。

Kaiya



All right, it's time to drink some water!

はいは〜い!お水欲しいのねぇ〜!

Kaiya



Mato, wait for your turn!


Matoはもうちょっと待ってね〜 順番だよぉ〜。




Finally, Mato got to drink water!

Matoもやっと水にありつけた〜!

Mato (left)              Kaiya (right)