Wednesday, July 26, 2017

ロンドンレポート① アフタヌーンティー

今回のロンドン旅行は中学の時の友達とプチ同窓会。

去年ロンドンに家族で越して来たジュンコと日本から休暇で遊びにきたルーシー。

初日の16日の日曜日はアフタヌーンティーをする予定だったので あと入りの私は到着したら直接お店Fortnum&Mason (フォートナム&メイソン) で2人と待ち合わせ!(と言いつつ お店に向かって歩いてる途中でばったり2人に会って一緒にお店まで行ったんだけどww)

4階にあるレストランの入り口はこんな感じのラウンジになってた。


甘いものだけとかしょっぱいものも混ざったものとか いくつかあったティーセットだったけど 初だったから一番ベーシックなメニューにしてみたよぉ〜。

一番下がサンドイッチ 真ん中がスコーン 一番上が甘いデザート。


お茶のメニューもたくさんで迷っちゃう〜! あとでお茶変えてもOKだったから まずはロイヤルブレンド。飲みやすくて美味しかった。

私はスパイスがきいてたり癖のあるのが好きだからそのあと勧められてアイリッシュブレックファーストを頼んだけど そんなに強いお茶でもなかったな。

知っての通り大食いの私なので 何回もお代わりして(お代わり自由)いっぱい食べるはずが・・・すぐにお腹いっぱいになってしまったぁ〜・・・なぜ!?

朝からほとんど食べずにいたからお腹空きすぎてたのかな?って思ってたけど 違った。

その原因は スコーン!!!

ウエイターと話をしてたら よく食べる彼も最初にアフタヌーンティーをした時にスコーンにやられたんだって!

他にもあったケーキとかもっと食べたかったのにぃぃぃ!!!

ということで アフタヌーンティーを楽しむ秘密その1 スコーンには手を出すな!(笑)

あのバターいっぱいでできた丸いやつがお腹に入って 飲んでるお茶とコンビを組んで余計膨れてくれるのです。

とまぁ すぐにお腹が膨れてしまってちょっと悔しさが残りながら終えたアフタヌーンティー(笑)

フォートナム&メイソンはレストランだけではなく下の階では化粧品や食器類そしてもちろんお菓子などを販売していて 食後も色々見て楽しめたよぉ〜。

レストランで使ってた食器やティーポットも販売してた〜!


マジパンで作られたフルーツたち。
video




2 comments:

  1. スコーンってそう言う食べ物だったんだ!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. んだ!ャツには気をつけろ!d( ̄  ̄)

      Delete