Thursday, July 27, 2017

ロンドンレポート⑩ ベーカーストリート

ちょっと前に

イギリスBBCのテレビドラマ  "シャーロック" 
(シャーロック・ホームズ役にベネディクト・カンバーバッチとジョン・ワトソン役にマーティン・フリーマンが出演)

にハマって 

ふと地下鉄に乗っていたら次の駅がベイカーストリートだったので降りてみた。

調べてみたらシャーロックホームズ博物館があるらしい(´∀`*)

地下鉄の駅を出てみるとシャーロックホームズの銅像が(・∀・)



確か駅を出てベイカーストリートを北にちょっと行くと道の反対側になんだか人混みというか長い列が。


どうやらここがシャーロックホームズ博物館らしい。

あの列を見たら入る気が起こらなかったので写真だけ。

見にくいけど窓と窓の間にあるブルーのサインにはあの有名なシャーロックホームズの住所221Bが。



とまぁ こんな感じでロンドンを満喫して来ました〜!

ロンドンレポートここまで見てくれてありがとぉです。

いや しかし。ロンドンは暑かった!

そして地下鉄はホームも電車の中もクーラーがきいてないから蒸し蒸しで汗かきまくり。


video


なんだか日本の夏を思い出させてくれたなぁ〜。

天気にも恵まれて(ちょっとだけ通り雨見たいのが降っただけであとは晴れ〜!)100パーセント楽しんで来ました!

KaiyaとMatoを世話してくれたダディに感謝( ^ω^ )

また来年も行けるかなぁ??♪(´ε` )

2 comments:

  1. シャーロックホームズ博物館については聞いていたけれど、マミーが実際に訪れるとわね!マミーのおじさんも若い頃、ベーカー街に住むシャーロックホームズとワトソン博士の物語はたくさん読んだものさ。マミーも今度ロンドンを訪れたら、原文のオリジナルを手に入れて読んでごらん。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 中に入って見たかったんだけどねぇ〜。どーもあの列に並ぶ気力がなかったよぉ(^^;) 小学生の頃はコナン・ドイルよりモーリス・ルブランの怪盗ルパンにハマってたからホームズは読んだことないんだよね。今度本探して読んでみよっと( ^ω^ )

      Delete