Tuesday, December 19, 2017

Düsseldorf / デュッセルドルフ②

さてさて 日曜の朝。久しぶりに朝の散歩もないので ぐっすりゆっくり寝て 11時にホテルをチェックアウトしたら ホテルの近くにあったCovent Gardenというカフェへブランチをしに。

人気のあるカフェらしくて 狭い店内満員。ちょいと並んで 注文して席もゲット。

チーズたっぷりのグリルチーズのトーストにしたけど めっちゃうまし!

ここチーズケーキもいろんな種類あって食べたかったけど 流石に朝(?)からチーズトーストの後にはいけなかった・・・。年取ったな。最近食えなくなってきた。

店内も可愛いし ご飯も美味しいし ここはオススメです!



ご飯のあとは 散歩しながら街の方へ。

前日はもうすでに暗くなってて 普通の街の雰囲気を見ることが出来なかったからね。
これは確かモダンアートの美術館。



St. Johannes church / 聖ヨハネ教会


Koenigsallee /
ケーニヒスアレー(街路樹が並ぶショッピング街)





そしてそして またクリスマーケットへ。

昼でも夜でも いつでも人がいっぱい! ドイツの人は本当にクリスマスマーケットをいつでもエンジョイするのね〜。





ここでは職人さんが ガラスの飾り物をその場で作ってたよぉ〜!



 こっちは木の飾り物!







デュッセルドルフのランドマークの1つ ラインタワー。

せっかく昼見えると思ってたのに あいにくの曇りで ちょいと頭が霧かかったみたいになってて見えなかった( ´Д`)


ってことで 前日の夜に見たときは ライトアップされてて 全部見れたよ。こんな感じ。


このタワーの手前に見えるのが あの有名なライン川なんだけど 流れがめっちゃ速くてびっくりした〜!(笑)


とまぁ こんな感じで 短かったけど色々見れて楽しい週末旅行だったぜぃ♪( ´▽`)

2 comments:

  1. 同じヨーロッパでも、ドイツとスウェーデンの街並みの様子や人々の気質の違いが、たくさんの写真からよくわかるね。ガラス細工や木の飾りを作る職人の様子から、ドイツ人の職人気質を感じることができるよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そそそ!そうなのよ!ドイツとスウェーデンは結構違うのよぉ〜。建物が低めでなんかちょっとロンドンを思い出したよ。いや〜 本当に素敵だった!

      Delete