Tuesday, December 19, 2017

Düsseldorf / デュッセルドルフ①

クリスマスマーケット目的で行ったデュッセルドルフは めっちゃ楽しかった〜!

12/15 土曜の朝の飛行機で行って 12/16 日曜の夕方の飛行機で帰ってくる弾丸旅行だったけど ストックホルムから 2時間で行けちゃうし そんなに大都市ではないから 十分回れた感じ。

とにかくあんまり時間が無いっちゃ無い旅行だったのにも関わらず 行きの飛行機は1時間の遅延・・・(´;Д;`)

午前中に着く予定だったけど 12時過ぎに到着。

お腹空いたから まっすぐ昼ごはんを食べに。

デュッセルドルフは日本人が一番多く住むヨーロッパの都市で 信用できる日本レストランがあるはず!

ってことで 大好きなラーメンを食べに。

ネットで調べてこのお店に行きたいと思ってたのが このラーメン屋 匠。

お店に着いた時には14時ちょい前くらいだったけど 並んでる〜。

でもせっかくきたし。30分くらい並んだよぉ!

ってか 私たちが並び始めてから もっと列が長くなったから ある意味いい時に並んだみたい。


働いてる人もみんな日本人で これは期待出来そう!


うん。めっちゃうまかった〜!スウェーデンで食べた 偽物ラーメンとは全然違くて。間違いなく日本の美味しいラーメンでした!


餃子は市販ぽかったけど ラーメン うっま!  きた甲斐があったわ〜。



さてさて お腹も膨れたので ホテルにチェックインして いざクリスマーケットへ!

デュッセルドルフの街はそんなに広くないので 5、6箇所あるクリスマスマーケットも歩いて回れる範囲にある感じ。

人の流れに紛れて フラフラ歩いて回ってたら なんとなくほとんど回ってたんじゃないかな?

クリスマスの飾りを始め 色々なものを売ってたよぉ〜!


もちろん色々な食べ物も!


大きなクリスマスツリーがあったり 建物がライトアップされていたり 観覧車がある場所もあった!



ドイツにきてクリスマスと言ったら この2つは欠かせないっしょ!

Rostbratwurst 焼いたソーセージと Glühwein ホットワイン。

なんでこんなにソーセージうまいんだろ!

ちなみにクリスマスマーケットでホットワインを買うと陶器のカップで出てきて 飲み終わったらこのカップを返すとデポジットの 1ユーロだったかな? が返ってきます。



No comments:

Post a Comment