Friday, December 25, 2015

GOD JUL!

Merry Christmas to you all!!!

I'm off from work for 5 days starting today!

Yappiii!!! Let's go to the woods!

Cloudy and dark...it's not the best weather today but at least it wasn't raining.

It's been really warm and of course, no white Christmas this year.

But that doesn't matter for Kaiya as long as she can run and have fun on the walks!! :)


メリークリスマス!

スウェーデン語では God Jul(グードゥ ユール)!

今日から私は5連休!

ってことで 朝から森へ(^^)

今朝は曇りで暗め・・・全然よろしくない天気だけど 雨が降ってなかったからいっか

今年はホント暖冬で 去年のみたいにホワイトクリスマスはないなぁ〜

まっ そんなことは Kaiyaさんには関係ナッシング

いっぱい走れて 楽しい散歩ができればいいもんねぇ!(^^)








































I had cravings for christmas grilled turkey.

So this year I challenged it for the first time!

Guess what!  It wasn't bad for a beginner!

I also made home-made gravy sauce, roasted brussels sprouts, and baked potatoes.

Not bad for the person who never cooks but eats what her boyfriend makes for her :p

I forgot to take pics but for the desert

we had waffles and glögg or mulled wine :)

Such a good dinner and I'm soooo full as usual!


無性にターキー食べたくなったから 作ってみた

ホールターキー初チャレンジ!

フフフ・・・普段全く料理しなくて 

いつも彼氏が作ったのを食べる係のビギナーにしてみたら

上出来っす!!!(笑)

そしてそして

ホームメイドグレイビーソース

&ベーコンと芽キャベツのロースト

&ココナッツ風味のベイクトポテト

も作ってやったぜぃ!

写真撮るの忘れたけど

デザートはワッフルに グロッグ(グリューワイン)!

今日も腹12分目までいただきましたぁ〜!!!(^o^)

ごっつあんでーす!




8 comments:

  1. アンナやれば出来る子じゃん おいしそうだね
    我が家では今年はみんな買った物でしたよ

    ReplyDelete
    Replies
    1. えへへ でしょでしょ!?(^^)
      いつも作ってる間にお腹空いて料理どころじゃないから作んないけど 今回は頑張ったぁ!(笑)
      あれ!今年はお母さんのホームメイドターキーなかったの??

      実は 今年の1月のお母さんのブログに書いてあったヨーグルトを全面に塗って1時間寝かすってのを使わせてもらったよぉん!

      Delete
  2. いくら走っても広い所は変化なしでつまんないな~ やっぱり森の岩だらけが好きだ~ 私にも鳥さんはあるの? Kaiya~!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ごめん Kaiyaの鳥さんはないけど 後で骨あげるねぇ〜 Kaiya〜!!

      Delete
  3. KAIYAもマミーも森でのひっと走りの後のクリスマスのご馳走は、格別だっただろう。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ひとっ走りした後に何時間も料理してたから 余計格別だったぜ!・・・つまみ食いいっぱいしたけどね(笑)

      Delete
  4. ターキーはフランスからの輸入品なのです 円高の影響で品物が倍くらい高くなるので輸入しなかったみたいです スーパーで売っていなかったです

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんだぁ〜! そういえば去年もターキーの代わりにホールチキンだったもんね!
      来年はターキーあるといいねぇ〜(^^)

      Delete